アクセスカウンタ

お気楽バーダー鳥見日記

プロフィール

ブログ名
お気楽バーダー鳥見日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高原の夏鳥は
高原の夏鳥は 長野の高原に出かけて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/05/14 23:37
フクロウに癒されて
フクロウに癒されて 公園のフクロウを、 見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/06 23:22
イルカより海鳥 後編
イルカより海鳥 後編 イルカウォッチングの後半で出会った大物、 それはアホウドリです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/02 22:32
イルカより海鳥 前編
イルカより海鳥 前編 久しぶりの鳥見は、 外洋イルカウォッチングの船上からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/29 23:46
風に舞う
風に舞う 強風が吹き荒れる日曜の午後、 東京湾近くの干潟に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/04/07 23:58
干潟の千両役者
干潟の千両役者 鳥見に出られない日々が続いているので、 在庫から。 東京湾で出会ったシロチドリです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/04/07 01:17
春の海
春の海 久しぶりに訪れた東京湾です。 のんびりと泳いでいるメスのスズガモの前に、 突然、飛び出したのは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/24 21:04
舌メジロ
舌メジロ 近所のお寺の境内で、 大島桜に群れているメジロを発見。 よ〜く写真を見てみたら、 面白いものが写っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/09 19:42
ちょっと照れ屋なトラツグミ
ちょっと照れ屋なトラツグミ 3月になってようやく、 トラツグミと出会うことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/03/03 21:46
クチバシの黄色いシメ?
クチバシの黄色いシメ? 今週は用事が多くて出かけられなかったので、 在庫からです。 多摩地区の公園で見つけた、 コイカルのメス。 まるでクチバシの黄色いシメでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/24 22:12
半逆の一日
半逆の一日 駆け足で3カ所を回ってみましたが、 思うような成果は得られず。 しかも微妙な光に、 一日中、悩まされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/17 20:47
冬を彩るハギマシコ
冬を彩るハギマシコ 先週末に出かけた、 茨城のお山のハギマシコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/02/15 22:57
歩道でマヒワ
歩道でマヒワ 多摩地区の公園の帰り道で見つけた、 マヒワです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/11 20:43
立ち泳ぎ!?
立ち泳ぎ!? 大都会のオシドリを、 今年も見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/06 23:19
スッキリとアリスイ
スッキリとアリスイ ヒクイナを撮りに行ったのですが、 2時間以上待っても現われず。 それでもアリスイのお陰で、 楽しい1日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 16

2013/02/03 22:29
相思鳥
相思鳥 ソウシチョウです。 可愛いのですが、この鳥は、 「日本の侵略的外来種ワースト100」 の1種なのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/21 22:17
雪さえあれば
雪さえあれば 融けてしまわないうちに雪がらみを撮ろうと、 都会の公園に出かけて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/20 22:39
日本にもいる鳥ですが
日本にもいる鳥ですが せっかくの3連休ですが、 空いていたのは月曜日だけ。 その月曜に大雪が降るなんて! 仕方がないので、 今週も欧州の鳥でブログ更新しちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/14 20:50
似ているけれど、欧州です。
似ているけれど、欧州です。 年末年始を過ごしたヨーロッパ。 街中の公園で見た、 欧州、都会の鳥たちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/01/06 23:19
謹賀新年
謹賀新年 サボってばかりの1年でした。 心を入れ替えて頑張りますので、 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/01 02:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

お気楽バーダー鳥見日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる